堂島ローイング 〜feel so good〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『神戸市民レガッタ』へ向けて

<<   作成日時 : 2013/07/24 08:48   >>

トラックバック 0 / コメント 1

部長の 池田貴志です!

7月23日(火) 朝9時より、『神戸市民レガッタ』へ向けて

ハッシーと浜寺でダブルスカルの練習に行って来ました。


画像



浜寺マスターズのY本さんが、シングルスカルで横についてもらって、御指導して頂きました。

Y本さんより、ストロークサイドが負けている事と

私が「フィッシュの時に、オールのブレードが水中より完全に抜けてないのに

オールを水中で返してしまっている(水中フェザー?)ので

次のキャッチの時にバランスが崩れてしまっている」との指摘を受けました。


画像



運河を2周でしたが、スローピッチのノーワークで

2人のキャッチとフィニッシュを合わせる事だけに集中して練習をしました。

バランスがとれて真っ直ぐに進み、オールが水面をあまり擦らずに出来る時もあり

練習の最後の方はなかなか良かったかなぁと思いました。


画像



ハッシー、次回の練習も頑張りましょうね!



浜寺マスターズのY本さん御指導ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。




後、魚崎RCさんのH口さんもダブルスカルの練習に来られていまして、少しお話する事が出来ました。




それから、7月と8月の間、大阪府立漕艇センターでは、夏期特別開館時間が設けられていて

月曜と火曜は朝9時から17時30分までですが

土曜と日曜は朝7時から19時30分まで

水曜と金曜は朝8時から19時30分まで練習出来るようになっていました。








月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
部長、ハッシーお疲れさまです。
神戸市民レガッタでの活躍期待しています!
バウ竹
2013/07/24 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
『神戸市民レガッタ』へ向けて  堂島ローイング 〜feel so good〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる